就職・進路情報

本学の就職環境は、自動車整備士の不足を背景に、昨年度に続き好調に推移しています。また、知識・技術を深めたい人は、系列校の北海道科学大学への編入学あるいは他の4年制大学へも編入することができます。

本学の進路・就職支援に関する取り組みは、「学生の自律性を伸ばす学生支援の充実」をテーマとしており、文部科学省「学生支援推進プログラム」にも選定されました。一般教育科目「ビジネススキルⅠ・Ⅱ」によって実践されているほか、クラス担任や就職担当による個人相談なども頻繁に行っており、一人ひとりの夢の実現を力強くバックアップしています。

受験生・在校生・保護者の方へ

キャリア支援

求人状況は昨年に続き良好です。しかし、企業が求めているのは、確かな知識・技術はもちろん、コミュニケーション力や主体的な行動力などを備えた人材。本学では、授業や担任との面談を通して入学直後からの就職支援に力を入れています。教職員が学生一人ひとりと親身に関わり、思いや状況を把握しながらそのような力を養い、社会へ送り出したいと思っています。

進学

さらに知識・技術を深めたい人は、系列校の北海道科学大学への編入、他の4年制大学へも編入することが可能です。

就職

開学以降、自動車に関する知識・技術に優れた人材を送り出してきた本学には、北海道内を中心に自動車業界との広く太いパイプがあります。広範囲な業種・職種から自分の適性を見つめ、望む将来を勝ち取りましょう。

企業の方へ

キャリア支援

平素より本学の教育につきましては格別のご理解とご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
本学では、皆様のご期待に応えることができる有能なエンジニアの育成に全力を注いでおります。つきましては、貴社におけるご採用に際して、従前にも増してのご高配をいただきますようお願い申しあげます。

求人申し込みについて

求人のお申し込みに際しましては、お手数ですが、下記より求人情報の入力または、求人票をダウンロードしてご使用ください。(北海道科学大学と共用)
なお、既卒者を対象とした求人のお申し込みの場合は、求人票のその他の特記事項欄にその旨をご記入ください。

※貴社所定の求人票をお送りいただいても結構です。

お問い合わせ
北海道科学大学 就職課
窓口の取扱時間:月曜~金曜 8:30~17:00
TEL 011-688-2384(直通)
FAX 011-681-1456
E-mail syusyoku@hus.ac.jp

就職・進路情報

JOB INFORMATION

メニュー

就職・進路情報

企業の方へ

  • 資料請求