NEWS & TOPICS

受験生在学生2016.02.08

北海道科学大学短期大学部ものづくりプロジェクト受賞報告会が行われました

平成28年2月4日(木)、HITプラザ2階において、北海道ハンドメイドエコカーコンテストでグランプリを受賞した、北海道科学大学短期大学部ものづくりプロジェクトによる受賞報告会が行われました。

160205_2(1).jpg

 

はじめに、プロジェクト代表である自動車工業科第一部1年の大矢将貴さんより、放送芸術部の有志が制作した映像を使用しながら、ハンドメイドエコカー製作から当日の大会の様子について報告がありました。

 

同プロジェクトの活躍に対し、北海道科学大学短期大学部学長賞が贈られることとなり、報告会に引き続き表彰式が行われました。苫米地司学長から大矢さんに表彰状が贈られ、大矢さんからは指導教員や協力者の皆さまへの感謝の言葉や今後の抱負について述べられました。

 

160205_2(2).jpg 160205_2(3).jpg

 

その後、受賞祝賀会が行われ、これまでの苦労話に加え、次期作の構想などについて熱い論議が交わされ盛会のうちに終了いたしました。

 

160205_2(4).jpg

 

また、2月10日(水)18時10分から日本放送協会(NHK)の番組「ほっとニュース北海道」において、ものづくりプロジェクトの学生と教員が出演する予定です。

 

※番組の都合で放送日時等が変更となる場合があります。

 

一覧へ戻る

ニュース&トピックス

NEWS&TOPICS

カテゴリ別

  • 資料請求資料請求